HOUSE SCHOOL BY DJ AJI
ビルボードのハウスチャート上位曲を中心にメジャーなハウス、POPなハウスを紹介するブログです。
プロフィール

DJ AJI

Author:DJ AJI

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

Jennifer Lopez 「Que Hiciste」 
6月23日のBillboard Hot Dance Club Playチャート1位はジェニファー・ロペス「明日に向かって~ケ・イシステ」です。
que


* 1 Que Hiciste / Jennifer Lopez
 2 You're The One / Ono
* 3 4 In The Morning / Gwen Stefani
* 4 All Good Things (Come To An End) / Nelly Furtado
* 5 Rapture 2007 / iio
* 6 All Around The World / Lionel Richie

ジェニファー・ロペスは女優として多くのヒット作に出演しています。ヒットする映画とコケる映画がはっきり分かれる俳優という点に特徴があります。「メイド・イン・マンハッタン」「Shall We Dance」「イナフ」あたりが代表作ですが、子役時代を含めてかなりの作品に出演しています。

歌手としてもキャリアがあり、ダンスチャートではしばしば登場しています。99年に「Waiting for tonight」、2000年には「Feelin So Good」、2005年には「Get Right」で1位となっていしたので今作で4曲目の1位になります。他にも上位多数。

今年の「アメリカン・アイドル」ではゲストに出て、この曲を歌った後で候補者にレッスンをしていました。

今年3月に出た6枚目のアルバムで初の全曲スペイン語アルバムである「ジェニファーの愛の11ヵ条 ~コモ・アーマ・ウナ・ムヘール~」からのシングルカットです。従来からラテン色の強い楽を歌う人で、アルバムバージョンはラテン風、Hip Hopリミックスは全編ラップかぶりまくり、ハウスリミックスは哀愁型やラテン型という模範的なCD・レコードリリースがされています。

jlo2

今回のシングルはアナログ盤しかないようです。4トラックはいっていますが、Tony Moranの3種類は同じテイクの寸法違いです。無難なラテンハウスです。Cass & Dubsはハウスではありません。
Tony Moranは手堅く面白みのないリミックスをする人で、最近ではマライア・キャリー、リアーナなども手掛けています。

titanic

toloveyou

セリーヌ・ディオンのリミックスでは成功しており、「タイタニック」のテーマの「My Heart Will Go On」、鈴木保奈美・鈴木京香主演のドラマ「恋人よ」のテーマ「To Love You More」のハウスミックスがあります。いずれも原曲のよさとあいまって盛り上がります。営業用にぜひ。

「恋人よ」は冒頭から突っ込みどころ満載なドラマだったと思いますがそれはまたの機会に。



この記事に対するコメント

AJIさん こんにちわ。

「恋人よ」懐かしすぎてコメントいれちゃいました♪
突っ込みどころ満載・・・・・
そうそう!そうでした!

ドラマの内容は置いといて
私は、佐藤浩市好きです。
【2007/08/21 06:56】 URL | てゆこ #- [ 編集]


てゆこさん、こんにちは。いつもご愛読ありがとうございます。
「恋人よ」覚えてましたか!
突然隣に引っ越してくるわけですねww

私はどっちかというと鈴木京香ですが、鈴木京香と「きらきらひかる」で共演していた時の松雪泰子に萌えでした。
【2007/08/21 06:56】 URL | DJ AJI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://djashi.blog103.fc2.com/tb.php/37-c998ca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

